話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

auスマートフォンで映画やドラマ、音楽が聴けたりするエンタメサービスってどんなのがあるの?
2012年11月13日 (火) | 編集 |
最近、映像や音楽など、月額いくらかで使い放題、見放題なサービスがいろいろありますよね。

携帯会社でもスマホ向けにそのようなサービスをいろいろと打ち出しています。

僕はauで、スマートフォンにそろそろ変えようかと思っているのですが、auにはどんなコンテンツサービスがあるのかチェックしてみました。



●auスマートパス 月額390円
500本以上のスマートフォンアプリが使い放題です。スマホアプリは審査がゆるい分、ウイルスの心配などもありますが、このスマートパスで提供されるアプリはKDDIがセキュリティのチェックを行い、自社のサーバーから配信しているといいます。

現在、加入者は250万件を越えているそうです。

僕も含めて、これからスマートフォンを始める人は、アプリについても、どれがいいか、どうやって使うかなど、いろいろと悩むと思うので、こういったサービスというのは初心者にはありがたいかもしれませんね。


●auうたパス 月額315円
洋楽・邦楽などいろいろなジャンルの音楽が聴き放題。

好きなジャンルを選ぶと、そのジャンルの音楽がどんどん流れてきて、自分が知らなかった音楽にも出会えるかもしれませんし、そのときに、その曲を気に入れば、すぐに購入してダウンロードすることもできます。


●auビデオパス 月額590円
映画やドラマが見放題。

アニメやミュージックビデオもあります。

新作も毎月1本見れるそうです。


●auブックパス 月額590円
これは2012年12月上旬から開始されるサービス。

小説や漫画本、実用書や写真集、ライトノベルなど、いろいろなジャンルの本が読み放題。

いつでも、どこでもこういった本を楽しめるというのはいいですね。

僕が今もっているのは、いわゆるガラケーというやつで、そろそろスマホにしようかと思っていて、価格的に、MNPでソフトバンクに乗り換えることも考えていたのですが、こういったサービスを見ると、auを離れるもの惜しいような気がしてきますね。。。どうしようかな..
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
