話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

エヴァンゲリオンのグッズっておしゃれ!
2012年11月13日 (火) | 編集 |
11月17日に公開を控える劇場版最新作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。

社会現象をも巻き起こしている人気アニメですが、これまで、数多くの企業とのコラボグッズが生み出されていますね。

僕はまだ、最近エヴァンゲリオンのアニメを見だしたばかりで、まだまだ知らないことだらけですが、いろいろあるエヴァグッズをみていると、どれもこれも「おしゃれ」なものばかりだなあというのを感じています。


ボーダーTシャツ
初号機のカラーをイメージしたTシャツ。

初号機のエヴァンゲリオンをプリントしたりするのではなく、カラーで、そのイメージを喚起させる。普通におしゃれに着こなせるし、それでいて、わかる人にはわかるカラーリング。

なんか絶妙ですよね。


RADIO EVA 004 【初号機カラー ボーダーTシャツ】


目薬
参天製薬とのコラボ商品である目薬「サンテFX」。

以前まで俳優の織田祐二がCMで宣伝していたやつです。「キター!」ってやつ。それをエヴァンゲリオンのキャラクターで再現しています。

碇シンジ、綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーらがそれぞれ、キャラに合った「キタ」をしているところが面白いですね。

目薬の容器も、エヴァ仕様のものは、それを喚起させるカラーリングになっています。


ウエストバッグ
これまた初号機をイメージしたカラーリングが、ジッパーの部分に施されています。

こういうワンポイントでも使い方もいいですよね。おしゃれな中に自然に「エヴァ」が溶け込んでいるような。


ポータブルナビ
ネルフ官給品をイメージして作られたポータブルナビ。

声優人によるキャラクターの名台詞での音声案内やネルフ本部オペレーターの伊吹マヤがナビゲートしてくれたりします。

エヴァンゲリオン ポータブルナビ 5インチTFT液晶



ほんの少し見ただけですが、まだまだたくさんあります。

まだエヴァンゲリオンの入り口付近にいる僕ですが、、これらのいろいろなグッズがかなり欲しいと思ってます。

やばい、ドはまりしそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
