話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今どんな漫画が読まれているのか
2012年11月14日 (水) | 編集 |
全巻漫画.comでは、トップページに「今日の注目度ランキング」として、15位までの人気ランキングが表示されています。

ということで、2012年11月13日にはどんな漫画が買われているのか、見てみましょう。


今話題のもの、不動の人気をもつもの

・1位は、やはりというべきかONE PIECE ワンピースです。

この人気は不動ですね。ジャンプでの連載のほうもまた面白くなってきています。トラファルガー・ローの今後の動向がかなり気になります。


・2位は新世紀エヴァンゲリオン。

2012年11月17日に劇場版最新作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開されますから、漫画のほうも読まれているのでしょう。

僕はまだ最近エヴァンゲリオンのアニメを見だしたばかりです。wikipediaによると、漫画版は原作ではないのですね。

アニメは現在12話ぐらいまで見ていますが、漫画も見ようかと思っています。すでにはまりつつありますね。

というか、 「新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】」を先日ネットで注文しました。

・描きおろしカバー
・コミックスの扉絵画集
・3Dカード
・描きおろしポストカード6枚組

が付いているそうです。

楽しみです。


・3位はジョジョの奇妙な冒険。

現在テレビアニメでも放送されていますね。ジョジョ独特の表現をアニメでも再現していてなかなか面白いようです。

僕はまだほとんど読んだことがなくて、これもこれから挑戦しようと思っています。というか僕が小学生のころから連載していて、今またこの盛り上がり。すごいパワーです。


・4位はHUNTER×HUNTER ハンター×ハンター。

これは今まさに読んでいる最中の漫画です。

キルアとクラピカが好きです。


・5位はSLAM DUNK スラムダンク。

何度読み返したでしょうか。今でも定期的にみています。何度見ても、絵の躍動感に心を揺さぶられます。仙道好きです。

OPの「君が好きだと叫びたい」はカラオケでよく歌います。歌ってるときの気持ちよさハンパない。。

同じく井上武彦先生の現在連載中の「リアル」も追っかけてます。


・6位もONE PIECE。

1位のは68巻までで、こっちは67巻までの分。


・7位はドラゴンボール。

長年愛され続けているモンスター漫画です。

僕は悟空が小さい初期のころが好きです。

ブルマやウーロンとの旅、クリリンとの修行あたりがいいですね。

じいちゃんとの再開シーンはいつ見ても泣けます。あの悟空が泣くなんて...ギャップにやられちゃうわけです。。


・8位はドラえもん。

子供のころよく見ていましたね。わくわくしながら。長編も好きでした。僕らの時代はやはり、ドラえもんといえば大山のぶ代です。あの安定感、安心感のある声を聴くとなんだか気持ちが落ち着きます。。


・9位は神様はじめました。

2012年の秋にアニメ化された作品ですね。

というか、読んだことないのでわかりません。


・10位は名探偵コナン。

最近はほとんど見てないですね。

でも、その昔、原作者・青山剛昌の出身地である鳥取にいって、コナン大橋や工藤新一の像を見に行ったことがあります。


・11位はクローズ。

学生時代から読んでます。不良たちのバイブルとでもいえるでしょうか。僕は全然普通な地味な人間でしたが。

ポンとヒロミが好きです。

パルコアンドデンジャラーズいいですね。

不良漫画といえば、「BADBOYS」も好きです。広島便かっこいい!


・12位はWORST ワースト。

クローズの続編。花木九里虎強すぎ。。


・13位はジョジョの奇妙な冒険[文庫版]。

ジョジョ強し。


・14位は幽遊白書。

ジャンプ黄金期を支えた作品のひとつですね。

ひさしぶりにまた読もうかな。


・15位はベルセルク。

まだ読んだことがありません。でも読みたい。


面白そうなのがいろいろとありますね。

とりあえず今は、ハンターハンターとジョジョを読んでいきたいと思ってます。

漫画三昧の生活、超楽しいです。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
