話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆるゆり人気が目立つHMV ONLINEの年間ランキング「アニメソング・声優部門」
2012年11月28日 (水) | 編集 |
「HMV ON LINE 年間ランキング BEST OF 2012」にて、年間ランキングが発表されています。

HMVのオンラインショップで、2012年1月1日から11月11日までの期間の受注をランキングにしたもの。

個人的には、「アニメソング・声優部門」が気になっていまして、みてみると「ゆるゆり」関連の作品が上位を独占していました。


●概要
「アニメソング・声優 TOP100」のページをみると、トップ100位までがランキングされていますが、トップ10以内に「ゆるゆり」CDが5つランクインしています。

抜粋してみました。

・1位、 ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (通常盤)
 歌:七森中☆ごらく部


・2位、ゆるゆり♪♪ エンディングテーマ 100%ちゅ~学生 (初回限定盤) (キャラカード付)
 歌:七森中☆ごらく部


・3位、ゆるゆりでゅえっとそんぐ♪ 「恋のダブルパンチ」【さくひま盤<DVD付>】
 さくひま*ひまさく (大室櫻子 (Cv: 加藤英美里) & 古谷向日葵 (Cv: 三森すずこ))


・7位、 【ローソン・HMV限定】ゆるゆり放送室 ラジオCD旅行篇
ドラマ CD


・8位、 【ローソン・HMV限定】ゆるゆり放送室 ラジオCD京都篇
ドラマ CD


アニメソング・声優 TOP100より)


年間でトップ10中5つですからすごいですよね。

僕は先にけいおんを見ていて、あのゆるさ加減にはまっていたので、同じような「ゆるい」雰囲気のゆるゆりにもすぐにはまったんです。気持ちがほっとするというか、癒される。

2期から初始めました。

主人公の女の子・赤座あかりの主人公なのに、なんか不幸で存在感のない感じが、放っておけない可愛さというんでしょうか、目が離せません。。てか、ほんとに主人公なんですよね?

池田千歳(いけだ ちとせ)を演じる豊崎愛生のほんわか関西弁も好きです。


ちなみにゆるゆりの1話はニコニコで無料でみれますよ。

ゆるゆり 第一話「中学デビュー!」
ゆるゆり♪♪ 第一話「帰ってきた主人公」



2期の放送も終わりましたが、まだまだゆるゆり関連の話題もありますね。

来年ですが、ゆるゆりのライブイベントがあります。

ゆるゆりライブイベント3 『七森中♪ふぇすてぃばる』

僕もいってみたいんですが、ちょっと遠いなあ。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
