話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワンピースキャラの感動シーンを切り取った「ワンピース ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~」のCMが面白い!
2012年12月04日 (火) | 編集 |
PSPソフトの「ワンピース ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~」が12月20日に発売される予定となっていますが、その宣伝CMとして、麦わら一味のそれぞれのキャラクターを扱ったCMが順次公開されているようです。

ファンのみなさんもおなじみの、それぞれのキャラクター別の感動するシーンを取り入れたCMとなっていて楽しめますね。

ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け( 初回封入3大特典同梱)
バンダイナムコゲームス (2012-12-20)
売り上げランキング: 24


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け 麦わらの一味 EDITION (PSPJ-30028)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-12-20)
売り上げランキング: 153



キャラクターCMはルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキーまで公開されています。

「ワンピース ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~」の公式サイトをチェックしてみると、もうひとつの枠があるので、もうすぐブルックのCMも公開されるのでしょう。

この動画はyoutubeにもアップロードされているので、ちょっと集めてみました。

キャラクターCMルフィ編



キャラクターCMゾロ編



キャラクターCMナミ篇



キャラクターCMウソップ篇



キャラクターCMサンジ篇



キャラクターCMチョッパー篇



キャラクターCMロビン篇



キャラクターCMフランキー篇



ワンピース本編の追体験ができる「ワンピース ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~」
このゲームは「ONE PIECE」初のストーリーを追体験できるゲームだそうです。

始まりの海である「イーストブルー」、ビビが仲間になって欲しかった「アラバスタ」、そしてロビンの仲間への思いが泣けまくった「エニエスロビー」などなど。

ルフィの視点でストーリーを体験していくようです。

僕はゲームをしないのでわかりませんが、今までワンピースの本編を追体験するようなゲームってなかったんですかね。でしたら、このゲームはなかなかに貴重ですね。


主題化「Eternal Waves」がカッコいい
「Eternal Waves」はPSPソフトウェア「ワンピース ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~」のためだけに作られた主題歌。

歌っているのは、TRIPLANEのボーカル江畑兵衛。

TRIPLANEの「Dear friends」という曲は、フジテレビ系で放送されている、アニメ『ONE PIECE』のエンディングテーマとしても使われていたそうです。

今回以前からワンピースとつながりがあったんですね。

この「Eternal Waves」もカッコいいですよね。声がステキです。

ということで、youtubeで探してみると、エイベックスの公式チャンネル「avex Channel」にアップロードされていました。

TRIPLANE / Dear friends

リピートしまくってます。。



「ワンピース ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~」公式ホームページ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
