話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コンビニやちょっとしたお出かけなどの普段履きにクロックスを履くのがいいかも
2012年12月14日 (金) | 編集 |
お家にいて、「あれを買い忘れた!」「食後のデザートにお菓子がちょっと食べたい!」ってなことになったときに、近所のコンビニやスーパーなどに、タタッと出かけることは多いと思います。

冬は当然寒いので靴を履きますが、夏場やポカポカ日和の春先などは、サンダルでつっかけて出かける人も多いでしょう。

僕もそうです。仕事時以外はほとんどサンダル。

クロックスのサンダルがいいというのは以前からよく聞きますが、人によっては、どうもあのデザインでは外出時に履くにはためらってしまう。そんな人も結構いるみたいですね。

僕もちょっとそうかも。まあ、現在では、ぱっと見、クロックス製とはわからないようなおしゃれなシリーズもたくさん出ているので、そんなに気にすることはないかと思いますが。

でも、人の評判をよくよく聞いてみると、やはり「履きやすい」「軽い」「長時間履いてても疲れない」なんて話をクロックス愛好家の方々からよく聞くわけで、どうしてもその「履き心地」というのが気になってしまいます。

であれば、僕的には「普段履き」をぜひ体験してみたいということで、ちょっとお使い的な時に、このクロックスサンダルを履いてみようかとも思ったりするわけです。

僕は結構コンビニに行きます。

家にいて、なんかちょっとお菓子やチョコレートが食べたくなったなあなんて時に、歩いて5分ほどのコンビニまで、ツッカケ履いてのんびりウォーキング。

チーズや焼き鳥、から揚げなんかも好きで、ついでにそういうものも買ったりします。

朝のごみ捨てのときもやっぱりつっかけですね。

今日はあんまり運動してないなって時も、ほんとは靴のほうがいいんですが、夏場だとほとんどつっかけでのんびり近所を散策。15分ぐらい。

今履いているサンダルは、かなり安物であり、まあそのわりには結構もっているのですが、それでも足底が結構ペラペラに近くなってきています。

こんなんでアスファルトを歩いていると、その衝撃をもろに足に受けて、それってあんまり良くないのかなと思ったりもしています。

そこでクロックス。

クロスライトという独自の素材を使っていて、それが結構クッション性もあり、履き心地もよく、歩いていてもあまり疲れにくい、のだそうです。

一度クロックスを履き出すと、もう他のサンダルには戻れない、っていう人もいるとか。そんな大げさな、なんてまだ体験してない僕なんかは思うわけですが、でももしかしたらほんとかもしれない、って思ってみたり。

近所のショッピングモールにもクロックスの専門店ができてましたが、ネットで購入したほうが安そうでいいかもと考えたりしています。

とりあえず、スタンダードシリーズっぽい「ケイマン」か、ソール部分にラインが入っている「クロックバンド」が欲しいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
