話題、流行情報を発信してます
目の疲れからくる「頭痛」が「jins pc」で少しは緩和される?
2015年02月10日 (火) | 編集 |
目の疲れから、それがそのうち「頭痛」へと変わっていくことって多いですよね。僕もよくなりますし、いつもそれに悩んでいます。

頭痛からだんだん気持ち悪くなっていったりもします。それが全身の倦怠感へ昇格することもしばしば。


headache / brendan.wood


この場合の頭痛の原因はパソコンなどのしすぎによる眼精疲労からきている場合も多いので、であれば、まず目の疲れを和らげることから考えないといけません。

今人気の「jins pc」というメガネにはそこらへんも期待しているんですよね。

「JINS PC」というメガネをかけると、パソコンやスマートフォン、テレビなどの液晶画面から発せられている「ブルーライト」という光を最大で50%カットするといわれています。

この「ブルーライト」ってのが、目の疲れの一因にもなっているかもしれないわけで、そうなると、このメガネをかける意味がありそうですよね。

実際、この「JINS PC」をかけ続けてパソコンなどをしてみて、「目の疲れが軽減した!」、「だいぶ解消した!」というような効果を感じている人は多いようです。ぬう、やはりブルーライトめが原因か!

そうなれば、そのあとに続く「頭痛」も結果的に防止されるのではないかと思ったり。

回りまわって、ブルーライトが目の頭痛を引き起こしているとも考えられるわけで。


頭が痛くなると作業効率減退!
毎日ではないのですが、大体4、5日に1回は目の疲れがやがて頭痛に変化してきます。いや、変化というか、目の疲れもやっぱり残っているので、被害が広がっているというんでしょうか。

頭痛なのか、目の奥なのか、目の上が痛いというか、目が痛いというか、吐き気がしてくるときもあるし。目がかすんできたりして、両目で見るのがしんどくなって片目で見てすぐにしんどくなったて止めたり。

いろんな痛みや不快感がごちゃまぜになっている感じです。

それでパソコン作業を終えたあとの不快感ったらハンパない。。

まあ、めまいや肩こり、首の痛みなどはないので、まだそこら辺はマシか、とも思ったりするのですが。

でもほんと、頭が痛くなると、もう何をするのもいやになります。目が疲れているだけでも集中力が激減するのに、それに頭痛が加わると、作業効率もガンガン下がる。

ディスプレイ画面で読む文字があまり頭に入らなくなってきちゃうんです。面白いブログやホームページもいっぱいあるし、せっかくいろいろな知識や情報、面白ネタをガンガンインプットしたいのに。

パソコンでネットして遊んだり、文章を書いたりするのめっちゃ好きですが、唯一のネックが「目の疲れ」と、そこから派生してくる「頭痛」。


ブルーベリーもあんまり...
もちろん、それに対して、目にいいとされているブルーベリーのサプリを飲んでみたり、目の周りのツボをマッサージしてみたり、冷たいタオルを目にかぶせてみたり、といろいろな対策はやってはいます。

でもどうもこれといった効果を感じない。

もちろん、栄養も大事だし、目を休めたり、マッサージをして血流を良くするのも大事かもしれませんが、もし「ブルーライト」が目の疲れの一因であるならば、じゃあ直接的にそれを防ぐ「JINS PC」のメガネがやっぱり結構有効なのかも、って思ったりもして。

実際、みんなある程度以上の効果を感じているから、すでに100万個以上売れている、ともいえるわけで。

「JINS PC」が頭痛解消の助け舟になってくれるんではないかとちょっと期待しています。

僕はわりと近所に専門のお店ができているので、そこで買おうかな。すごいお店の雰囲気も良かったし。休日めっちゃ人多かったけど。。平日にでもこっそりと...

「俺の近所には店ないぜ!」って人は、ネットで購入することもできますよ。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/27(水) 12:51:23 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/28(木) 05:43:54 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/30(土) 19:42:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック