話題、流行情報を発信してます
ベストセラーランキングからもわかる3DSソフト「どうぶつの森」人気
2016年12月30日 (金) | 編集 |
2月9日付けの産経新聞に、トーハン調べの1月期月間ベストセラーが載っていました。

ベスト10まで載っていますが、その中にニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」関連の書籍が3つもランクインしています。

ダウンロード版も含めて、販売本数が300万本を突破したというニュースがありましたが、その勢いがベストセラーランキングにも波及しているんですね。


1位から10まではこちら

トーハン調べ・総合 1月期月間ベストセラー
1位・・・聞く力 心をひらく35のヒント

2位・・・とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

3位・・・とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)

4位・・・置かれた場所で咲きなさい

5位・・・とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

6位・・・私服だらけの 中居正広 増刊号 ~輝いて~(3)

7位・・・謎解きはディナーのあとで(3)

8位・・・できる大人のモノの言い方大全

9位・・・夢をかなえるゾウ(2)

10位・・別れる力 大人の流儀(3)

となっています。


2、3、5位にどうぶつの森関連書籍が入っていますね。

まあ、300万本もでていれば、これだけ書籍が売れてもおかしくはないわけですが、みなさんのどうぶつの森のハマリ度もここから伺えますね。

僕も3DSが欲しいと思っていて、まずはドラクエかどうぶつの森を購入しようかと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック