話題、流行情報を発信してます
お米から米粉パンが作れるゴパン(GOPAN)
2010年10月08日 (金) | 編集 |
最近ホームベーカリーが人気ですね。家で食事をする内食ブームも続いているようですしね。家で美味しいものを作るために少し高級な家電を買うといった傾向もあるようで、例えば高価格な炊飯器なんかも売れてるようです。

そして個人的に気になってるのがホームベーカリー。家で手軽にパンを作れるというのは便利。焼きたてパンってほんと美味しいですからね。従来のパン作りが好きな人でなくても、材料を買ってきて分量を計ってホームベーカリーに放り込むことで簡単に作れる。便利ですね。

ホームベーカリーのなかで特に欲しいのが、SANYOのライスブレッドクッカー、GOPAN(ゴパン)。

[READ MORE...]
yahooBBのADSLモデムを交換
2010年10月06日 (水) | 編集 |
プロバイダはyahooBBを利用しています。

毎日ネットライフを楽しんでいますが、最近ネットに接続できなくなることがよくありました。どうやら原因はモデムのようで。

[READ MORE...]
いろんなパンの耳のレシピをチェック
2010年09月27日 (月) | 編集 |
先日知り合いからパンの耳をもらいました。しかも大量に。小さめに切ってあり、パンの耳とはいえ結構柔らかいのでそのままでもバクバク食べれます。食パンのほんのり甘さが結構おいしい。

そのままでも結構食べたのですが、やはり大量にあるのでとりあえず冷凍庫に。残りをずっとそのままま食べるのもなんか味気ないので、パンの耳の美味しい食べ方ってなにかないものかとネットでいろいろ調べてみました。

[READ MORE...]
久しぶりにおはぎを食べてみる
2010年09月25日 (土) | 編集 |
お彼岸の時期ということで、お店にはおはぎがたくさん並んでいますね。お彼岸の習慣として、おはぎやぼたもちをお供えしますからね。

そういやしばらくおはぎを食べていないこともあって、お店に並んでいるおはぎを見てると無性に食べたくなってきした。ということで1つ購入。

[READ MORE...]
人気トレカ”プロ野球オーナーズリーグ”
2010年09月23日 (木) | 編集 |
2010年3月に発売されたトレーディングカードゲーム”プロ野球オーナーズリーグ”が人気だそうです。

[READ MORE...]
手作り豆菓子”ミルクアーモンド”が美味しすぎる
2010年09月19日 (日) | 編集 |
楽天市場の”豆のまるせい”という豆菓子の専門店で”ミルクアーモンド”という商品を購入しました。このお店の定番人気商品だそうです。楽天のポイントが余っていたので、なにか手頃なものはないかと探していたところこの豆菓子を見つけました。

発送はメール便。1週間ほどかかりましたが、無事に到着。

[READ MORE...]
数え年と満年齢
2010年09月16日 (木) | 編集 |
年齢を数えるのに満年齢と数え年というものがありますよね。

昔は数え年が使われていたそうですが、法律によってまずは明治に、そして昭和になってから改めて、年齢に関する法律で満年齢を使うことを国民に推奨して現在にいたるのだそうです。

[READ MORE...]
焼き芋にハマってます
2010年09月13日 (月) | 編集 |
最近、焼き芋をよく食べてます。

近所のお店に置いてある焼き芋専用機みたいなので焼いてる焼き芋です。仕事帰り、夕方にいつも立ち寄るのですが、売れ残りが安売りされてたりします。

もちろん、もう熱々ではなく冷めきった焼き芋ですが、それはそれで美味しい。焼きたて熱々の焼き芋を食べるのも醍醐味ですが、冷めてると食べやすいし。。

[READ MORE...]
栄養豊富で夏バテ防止にも飲まれる甘酒
2010年08月25日 (水) | 編集 |
最近、テレビなどでちょいちょい甘酒が話題になってますね。

そういや子供のころは、風邪の予防や冬の寒い日に冷えた体を温めるためにと、親が時々甘酒を作ってくれていた記憶があります。

うちの甘酒がたんに美味しくなかったのか、子供だったからなのかはわかりませんが、美味しかったなあ~というような記憶はありませんね。。

でもこの頃テレビで見てると、なんか甘酒がとてもおいしそうに見えます。栄養価が高いってのも注目すべきところです。

[READ MORE...]
キャラメル味も加わったルック アラモードチョコレート
2010年08月23日 (月) | 編集 |
チョコレートのお菓子は好きで、休憩時間などに心の栄養補給としてよく食べていますが、不二家の”ルックアラモード”を先日久しぶりに食べてみました。



[READ MORE...]